腕の張りで降板のダルビッシュ 「失望していたら、冗談言ってられない」

「誰か今日のピッチングについての質問はないの(笑)。よかったでしょ」

 この日は先頭のアルシデス・エスコバルにライト前ヒットを浴びたものの、後続の3人を打ち取っていたダルビッシュ。「誰か今日のピッチングについての質問はないのかって(笑)。よかったでしょ、今日。That was good, right?」と英語を交えて話した。「(けがに)失望しているか?」との問いには「失望していたら、冗談言ってられないんで」と話すなど、表情は明るかった。

「ピッチャーってやっぱり球速じゃなくて、コントロールとかが大事なんだなってよく分かったピッチングでした」

 張りがある中で登板したことで、再確認できたこともあったようだ。大きなアクシデントがなければ開幕投手を任される可能性が高いだけに、6日の診断結果に注目が集まる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY