野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

波紋広げるダルビッシュの負傷 藤川球児のロースター入りにも影響か

レンジャーズのダルビッシュ有投手が長期離脱の危機に直面したことが、今季カブスからFAで加入した藤川球児投手のロースター入りにも影響を与える可能性が浮上している。地元紙「ダラス・モーニング・ニュース」が報じている。

20150310_fuji

ダルビッシュの負傷は藤川にも「悲報」、地元紙が報じる

 レンジャーズのダルビッシュ有投手が長期離脱の危機に直面したことが、今季カブスからFAで加入した藤川球児投手の25人のアクティブロースター入りにも影響を与える可能性が浮上している。地元紙「ダラス・モーニング・ニュース」が報じている。

 記事ではダルビッシュの離脱がロースター入りを狙う若きリリーフ投手とともに藤川球児にとっても「悲報」となる可能性があるとしている。

 先発ローテの柱となるダルビッシュが負傷したことで、先発陣ではデレク・ホランド、新加入のヨバニ・ガヤルド、元広島のコルビー・ルイス以外に計算できる投手がいない。この現状を受け、記事では最低でも先発ローテの2投手に対して複数イニングを投げられる「ロングマン」の支えが必要との見方を示し、現時点の陣容では対応が困難だとしている。

 そのため球団側がジェイミー・ライトに続く2人目のロングリリーバーを抜擢する可能性が出てきており、その場合、ブルペンの1枠から1イニングを抑える藤川か左腕が外れる可能性があると言及されている。

 昨年ア・リーグ西地区最下位のレンジャーズを襲ったアクシデント。ダルビッシュの負傷はトミー・ジョン手術から完全復活をかける藤川の動向にも影響を及ぼすほど、波紋を広げている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング