巨人・阿部が日本ハム戦で“4番確定弾” OP戦第1号に「入ってるとは…」

周囲を納得させる復活の一発

 巨人の阿部慎之助内野手が21日、東京ドームで行われた日本ハムとの一戦でオープン戦第1号を放った。

 右ふくらはぎ痛から先週末に復帰した阿部はこの日、「4番・一塁」で先発出場。1点ビハインドで迎えた4回2死の第2打席で、日本ハム2番手・矢貫の投じた外角低めに沈むフォークを完璧にとらえ、左翼席に運んだ。打席直後のテレビインタビューでは「抜けたと思ったけど、入ってるとは思わなかった」と振り返った。

 今季、捕手から一塁にコンバートされ、打撃が期待されている阿部。「開幕4番」争いが注目される中、強烈なソロ弾でアピール。「期待されてるんで期待に応えられるように精一杯がんばりたい」という主砲がオープン戦17打席目にして周囲を納得させる一発を放った。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY