筒香が4安打&豪快ソロ 同じく4安打の梶谷も「日本を代表する選手」と絶賛

巨人相手の大勝に導いた3、4番コンビ、筒香は「最高のバッター」と梶谷を賞賛

 DeNAが巨人に10-2で大勝した。梶谷が4安打3打点、筒香も2号ソロを含む4安打2打点と3、4番が大活躍。圧勝劇を演出した。

 試合後、ヒーローインタビューに呼ばれた2人は、お互いを絶賛。梶谷が「日本を代表するプレーヤーだと思っているので、今後もチームを引っ張ってほしいです」と言うと、筒香も「最高のバッターです」と梶谷を持ち上げた。

 梶谷は初回、1死三塁から先制のタイムリーツーベースを放つと、筒香の打席で三盗。巨人のキャッチャー小林の送球が逸れ、ボールがレフト方向へと転がる間に一気に生還した。6回には2死1、3塁からライトへ2点タイムリーツーベースも放ち「僕は塁に出てから仕事が残っている。あとは彼(筒香)が還してくれれば」と笑顔。足も生かして攻撃をリードし、満足げにうなずいた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY