NFLのスーパースターが今年もレ軍キャンプ参加 打撃練習で柵越えも!?

「左中間にホームランを打てた。いい当たりだった。タッチダウンと同じ気持ち」

 レンジャーズは2013年のルール5ドラフトでウィルソンを指名。昨年も勝者のメンタリティを選手に植え付けるために、ウィルソンのキャンプ参加を要請していた。

 この日、ウィルソンは打撃練習でアスリートぶりを見せつけたという。

「左中間にホームランを打てたよ。いい当たりだった。しっかりとボールを待って、左中間に運べた。タッチダウンを決めることは困難だからこそ特別なんだけど、ホームランも同じ気持ちだね」

 MLB公式サイトによると、ライナー性の一発についてウィルソンはタッチダウンと重ねながら、こう振り返っている。プリンス・フィルダー内野手ら選手とも気さくに会話を交わし、練習場に殺到した大勢のファンには丁寧にサインもしていたという。

 かつてのディオン・サンダース、ボー・ジャクソンら二刀流で成功したスーパーアスリートはかつて、メジャースポーツの花形だった。NBAバスケットボールの神様、マイケル・ジョーダン氏も一時、ホワイトソックス傘下で野球の技術を真剣に磨き、話題となった。久々の野球の練習でいきなり柵越えを見せたウィルソンへの二刀流待望論が高まりを見せる可能性もありそうだ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY