イチローは今季中に偉業を達成できるか 米メディアが盗塁&安打記録に注目

米メディアが注目するイチローの記録、メジャー通算500盗塁&3000安打&日米通算4256安打の今季中の到達は?

 マーリンズのイチロー外野手は、今季中に偉業を達成することはできるだろうか。米CBSスポーツ電子版は、節目の記録に迫っているMLBの選手たちを特集する記事を掲載した。「Aロッド、イチローら2015年にキャリアのマイルストーンに迫っているものたち」との見出しで、41歳で新シーズンを迎えるイチローの記録にも注目している。

 記事では、シーズン開幕が6日(日本時間7日)に迫っていることもあり「個々のマイルストーンについて考える時が来ている」として、大記録に迫っている選手たちを取り上げている。

 日本が生んだ安打製造機については「あと13盗塁で、イチローはキャリア500盗塁に達する。(MLB)史上38人目のプレーヤーになる」と、まずは盗塁記録について紹介。こちらも十分に偉大な記録だが、続けてトレードマークの安打数についても言及している。

「イチローにとって2015年に(達成の)可能性があるより大きなマイルストーンは、安打数だ。彼がNPBで積み上げた1278安打を数える必要がある。それにMLBでの2844安打を加えると、(日米通算)4122本になる。ピート・ローズがマークした4256安打にイチローはあと134本で並ぶことになる」

 このように、歴代最多安打に今季中に並ぶ可能性があることに触れている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY