イチローは今季中に偉業を達成できるか 米メディアが盗塁&安打記録に注目

今季、MLB史上38人目の500盗塁には「到達」の予想、安打記録は……

 一方で「もちろん、明らかな違いは、ローズがすべての安打を米国のメジャーリーグで記録していることだ」とも指摘。「イチローはMLBのキャリアで通算3000本安打まで156本が必要となっている」と、“ローズ超え”は「公式記録」とは異なる種類のものであるともしている。

 さらに、記事では「彼はそれらに到達できるだろうか?」と今季の予想を掲載。通算500盗塁は「かろうじて届くだろう」としているが、安打数については厳しい見方を示している。

「しかしながら、それぞれの安打数のマイルストーンは彼から逃げていくだろう。マイアミにおいて、彼は若き3人の後ろに控える4人目の外野手だ。そして、イチローは41歳で、2014年シーズンには102本のヒットしか打っていない」

 歴代最多安打、MLB通算3000本に到達するには、出場機会をどれだけ確保できるかが大きなポイントとなる。昨年よりも打席に立つ回数が少なくなれば、安打数を増やすことは当然、困難になる。多くの米メディアはイチローの偉業達成は来季になると見ているが、確かに現実的な予想と言えるかもしれない。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY