イチローを慕う有望株も主役の1人? マーリンズの爆笑珍プレーが話題に

マーリンズの若手が開幕戦で見せた2つの珍プレー、「彼らはまだ笑わせてくれる」

 イチロー外野手の加入で日本でも注目度が高まっているマーリンズの若手選手が開幕戦で見せた2つの“爆笑珍プレー”が、米国で話題となっている。米ヤフースポーツは「マーリンズはもはや笑いの種ではないが、彼らはまだ笑わせてくれる」との見出しで取り上げている。

「マイアミ・マーリンズの開幕戦を1つの単語で総括するなら、こうだ……oof」

 記事では、苛立ちをなどを表す「oof」という単語で、1-2で敗れた一戦を表現している。日本語ならば「ウーン」といったところか。オフに大補強を敢行し、2003年以来となるプレーオフ進出の期待も高まっているマーリンズにいったい何があったのか。

 その原因として、開幕戦で飛び出した2つのコミカルな珍プレーが紹介されている。

「彼らは開幕戦でアトランタ・ブレーブスに1-2で負けた。それは笑えないが、マーリンズはまだ陽気だというところを見せてくれた。2つの見事な場面について検討しよう」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY