車上生活の左腕がMLB初勝利 ライフスタイルが話題の21歳が飛躍の一歩

契約金2億4000万の21歳が貫くライフスタイル、今年のキャンプでは駐車場が「宿泊先」

 プレーより先に一風変わったライフスタイルが注目されたメジャーリーガー、ブルージェイズのダニエル・ノリス投手(21)。9日(日本時間10日)にヤンキースタジアムで行われたヤンキース戦で通算2試合目の先発登板を果たし、メジャー初勝利を挙げた。

 冷たい風が吹く中、半袖姿で97球を投げ、5回3分の2を6安打3失点5奪三振と粘投。ヤンキースのロドリゲスに復帰後初アーチを浴びるなど2本塁打を許したが、小気味良い投球で勝利を手繰り寄せた。

 スポーツ専門局ESPNは今春、同投手が「車上生活」を送っている様子を特集番組で放送し、話題となった。2011年にドラフト2巡目で入団した有望株はサーフィンとハイキングが趣味。ナチュラルなライフスタイル愛好家という素顔を持つ。

 200万ドル(約約2億4000万円)の契約金でブルージェイズに入団後、愛車のバン、フォルクスワーゲン1978年型で生活するようになったという。車にソーラーパネルとベッドを設置。オフシーズンは、「自宅」兼愛車をスーパーの駐車場や海の近くに止めて生活している。

 今年はキャンプ地のフロリダ州まで車で寝泊まりしながら移動し、球場の駐車場を「宿泊先」に選んだ。車上生活中はフレンチプレスでコーヒーを入れ、ガスコンロで自炊をする。夜は日記をつけながら過ごしていたそうだ。高額な契約金を得ており、節約を強いられているわけではないようで、「シンプルなライフスタイルが自分には合っている」と自然派を自認している。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY