ルナ、怒りのサヨナラ打 前の打者敬遠に「びっくり。絶対に打ってやる」

来日3年目で初のサヨナラ打「最高にうれしい」

 だが、これで燃えた。「自分の前に敬遠されたので、絶対に打ってやるという気持ちで打席に入りました」。鮮やかなサヨナラ打となり「積極的に行きました」と満足気に話した。

 意外にもサヨナラ打は来日後初だという。「3年目で今日初めてサヨナラを打つことが出来ました。本当に最高の気持ちです! 最高にうれしいです!」。決着後は、自分から味方選手に水をかけられに行ったように見えたと聞かれ「仲間がみんな寄ってきくれて水をかけてくれました。でも、ちょっと寒いです」と恥ずかしそうに話した。

「最後の最後まで諦めずにやった結果だと思います! 本当に本当にうれしいです!」

 4時間半を超える熱戦に決着をつけたヒーローのテンションは、最後まで高かった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY