連敗脱出に貢献のイチローは2戦連続先発が濃厚 「勢いつけてくれる存在」

イェリッチは16日も欠場か、代役イチローについて「このチームで彼の存在は大きい」と指揮官

 指揮官は、この日の試合前に「イェリ(イェリッチの愛称)は少し背中に張りがある。1日か、もうしばらく長引くものだと考えている」と語っている。イェリッチは前日のブレーブス戦の2回にキャメロン・メイビンの強烈なライナーをスーパーキャッチしたが、この際に背中を痛めた可能性もあるという。

「重要なことは彼が回復すること。1日か、2日か、故障者リストに入るのか、いずれにしても回復が重要。現時点では1日ごとに状況を見守ることになる。明日診察して、様子を見る。1日中治療を受けて、回復を目指していることを知っている」

 レドモンド監督はこのように話し、完治を優先させる方針を打ち出した。

 昨年、ゴールドグラブ賞を獲得した23歳の若き実力者の離脱は、肩の炎症のヘンダーソン・アルバレス投手らすでに計3選手が故障者リスト入りしているマーリンズにとって痛恨の事態となるが、レドモンド監督には頼れる新戦力がいる。

「イチローがいてくれるのはとても贅沢なこと。スプリングキャンプから話していたが、我々には何が起こるかわからない。見ての通り、彼がプレーする状況が出てきた。このチームで彼の存在は大きい。勢いをつけてくれる存在になるかもしれない」

 レドモンド監督はこう絶賛したという。試合後はイェリッチについての話はなく、イチローが2試合連続で先発する可能性が高まっている。有望株が不在でも、先発起用のレジェンドが開幕ダッシュに失敗したマーリンズを浮上させてくれると、指揮官は信じている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY