敵地で古巣相手に決勝3ランの金城 「元気な姿を見せられてよかった」

原監督不在で快勝「チームに力になることだけを考えている。もっともっと貢献したい」

 杉内、DeNAの先発・モスコーソが好投を続ける中、均衡を破る3ラン。「苦しい展開で前半は押され気味だったけど、つないで、つないで(チームが)ワンチャンスを作った」。そして、勝負強く「ワンチャンス」を生かした。

「使って頂いて感謝していますし、チームに力になることだけを考えている。まだまだ頑張れると思う。もっともっと貢献したい」

 原監督がいない中での快勝。指揮官は当面は不在となる見込みだけに、この先も経験豊富なベテランの存在は心強い。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY