上原浩治が今季初勝利 1回2奪三振の完璧投球後に味方打線がサヨナラ打

田澤も1イニングを完璧投球で勝利に大きく貢献

 レッドソックスの上原浩治投手が17日(日本時間18日)、本拠地でのオリオールズ戦で今季初勝利を挙げた。9回に登板して三者凡退に抑えると、その裏にレッドソックスのボガーツがサヨナラ打を放ち、3-2で勝利。絶対守護神に今季初勝利がついた。田澤純一投手は2-2の8回に登場し、1回を無安打無失点2奪三振という完璧な投球を披露。開幕から5試合連続無失点の快投で勝利に大きく貢献した。

 上原は同点の9回にマウンドへ。先頭のデービスをライトフライに仕留めた。さらに。続くマチャドは2球で追い込むと、最後は4球目のスプリットで空振り三振。最後はジョセフもスプリットで空振り三振と、完璧な投球で三者凡退に仕留めた。

 その裏、レッドソックスは1死二塁とチャンスを作り、ボガーツがライト前にサヨナラヒット。上原はベンチから真っ先に飛び出すと、ボガーツに飛びつき、ヘルメットを脱がせて祝福した。レッドソックスは3-2で勝利し、上原に今季2試合目の登板で初勝利がついた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

CATEGORY