ヤクルト石川が「満点」投球で初勝利 単独首位キープにも「攻めていきたい」

「神宮球場で今季初勝利を挙げられて本当にうれしい」

 この日の投球については「もう満点ですね。神宮球場で今季初勝利を挙げられて本当にうれしいです」と笑顔。石川に初白星がつき、前日に3年ぶりに立った単独首位の座もキープと、ヤクルトの快進撃が止まらない。

「昨年、一昨年と悔しいシーズンだったので、まだ1か月たってませんけど、必死でこの位置を守れるように攻めていきたいですね。先を見ずに1戦1戦、戦っていくので、一緒に頑張っていきましょう」

 石川は最後神宮球場のファンにこう呼びかけ、大歓声を浴びた。投打ががっちりと噛み合う快心のゲーム運びで3連勝。ヤクルトの強さは本物だ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY