野球賭博で追放のP・ローズ氏、MLB中継の解説者に 球界復帰への第一歩か

最多安打、最多出場など様々なメジャー記録を誇るローズ氏

 野球賭博への関与でメジャーリーグから永久追放された通算安打記録を誇るピート・ローズ氏が1996年からMLB中継権を持つ地元テレビ局「FOXスポーツ」のゲスト解説者を務めることが決定。球界復帰への第一歩としてニュージャージー州最大の情報サイト「nj.com」が報じている。

「長い年月を経て、ピート・ローズがついに球界に戻ってくる。まだ永久追放処分は解けていないし、殿堂入りの権利も手にしていないが、ローズが戻って来る。FOXの解説者として」

 記事ではこう報じている。

 ローズ氏もこの機会を喜んでいるようだ。「野球について話せるのは楽しい。それが一番さ。野球を楽しんで、スタジオに座って、2、3試合見て、テレビに出て、話し合う。それが自分の道を照らすことにもなると思うよ」とコメントしている。

 最多安打記録、最多出場記録など様々なメジャー記録を誇るローズ氏だが、1989年のレッズ監督時代に野球賭博への関与が発覚し、永久追放処分を受けていた。文句なしの実績を誇りながらも、殿堂入りの対象となっていない。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY