川端が巨人との首位攻防戦で自身初のサヨナラ打 「自分が決めてやろうと」

「初めてのサヨナラヒットなので、すごく嬉しい」「(雰囲気は)最高です!」

「首位攻防戦だったので、頭(初戦)を絶対にとらんといけないと思って、強い気持ちで臨みました。初めてのサヨナラヒットなので、すごく嬉しいですね」

 自らのバットで貴重な1勝をもぎ取り、笑顔をはじけさせた。

 ここまで打率3割3分7厘と絶好調。チームも再び単独首位に立った。

「しっかり準備ができてると思います。試合前に練習をいっぱいやってますし、それが結果に結びついている。(チームの雰囲気は)最高です!」

 巨人との首位攻防戦は残り2試合。ヤクルトの強さを存分に見せつけるつもりだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY