王氏に並ぶイチローの得点記録は「歴史的」 MLB公式サイトが称える

指揮官も称賛「彼は我々の重要な役割を担っている。偉大な人間」

20150425_edo
マーリンズ レドモンド監督【写真:田口有史】

 MLB公式サイトでも「イチローはオーの持つ日本得点記録に並ぶ」と特集。イチローの記録に触れながら、「この歴史的な得点はマーリンズ・パークの3-2での勝利に一役買った」と賞賛。日米合算記録ながらも「歴史的」という評価をしている。

 背中の張りで15日間の故障者リストに入ったクリスチャン・イエリッチ外野手に代わり、イチローはレフトで4試合連続先発出場。4試合連続安打でチームの今季初となる3連勝に貢献した。

「イチロー。彼はこのチームで大きな役割を担っている。彼も楽しんでいると思う。我々は外野に厚みをもたらすために彼を補強した。彼は我々の重要な役割を担っている。偉大な人間で、楽しんでいる。いつも笑っているし、マイアミを楽しんでいる。それは間違いない」

 マイク・レドモンド監督はこう語っている。メジャー最強トリオと評価される平均年齢24歳のマーリンズ外野陣を力強く支えながら、金字塔を打ち立てたイチロー。百戦錬磨のレジェンドの活躍に、指揮官は感謝していた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY