女房役の會澤も「男気を感じる」 藤浪の内角球に激怒の黒田が熱投で3勝目

「まだ始まったばかりです。これからカープは上昇していきます」

 開幕から5試合連続でベテラン右腕の登板試合でマスクを被る會澤は、今季ここまでの投球について聞かれると、「やっぱり男気を感じます」と笑顔。満員のマツダスタジアムからは大歓声が沸き起こった。

 5回2死三塁で放った右前への一打が、會澤にとっては今季初タイムリー。「なんとか1点という気持ちで(打席に)入りました。チームに迷惑ばかりかけたたので、本当に良かったです」。コンビを組む黒田を援護する一打で、喜びをひとしお。6回2死二、三塁の好機ではセンターへの2点三塁打も飛び出した。

「まだ始まったばかりです。これからカープは上昇していきます」
 
 8年ぶりに復帰した黒田、そして若き正捕手の會澤を中心に、広島が上昇気流に乗る。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY