首位攻防戦で今季初完封のヤクルト石川 「攻めるピッチングが出来た」

「自分の持ち味である打たせて取るピッチングが出来ました」

「(8回は)中村のミットを目がけて、何とか三振を狙いにいこうと思って、狙い通り取れて気持ちよかったですね。先に点を取ってもらえて、ヒットは打たれましたけど、自分の持ち味である打たせて取るピッチングが出来ました。最初の点差を守るのではなく、攻めるピッチングが出来たと思います」

 エース左腕はこう振り返り、気持ちよさそうに汗を拭った。

 開幕から3試合は援護に恵まれず、ここまで2勝2敗ながら、防御率は1.29と好調を維持。ベテラン左腕は、チーム防御率1.65と安定感抜群のヤクルト投手陣を牽引する。

「昨日、今日とすごくいい勝ちができたので、明日も絶対に勝ちます」

 エース左腕の快投で首位攻防戦の勝ち越しを決めたヤクルトが、巨人を一気に突き放す。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY