MLB公式サイトもイチローの得点記録更新を称える 「金字塔を打ち立てた」

「一番嬉しかったことは、チームメートとファンが知ってくれたこと」「特別なものにしてくれた」

20150426_ichiro5
チームメイトと喜びを分かち合うイチロー【写真:田口有史】

 イチローは通訳を介して「一番嬉しかったことは、チームメートとファンが知ってくれたこと。記録について、僕自身よりも知ってくれているのかもしれない。それがこの記録をより特別なものにしてくれました。以前でしたら、あんなセレブレーションはなかったかもしれない。

 同僚が分かっていて、ファンが拍手してくれた。それが特別ですね。もしも、同僚が喜んでいなかったら、嬉しい状況にはなりませんから。チームメートが間違いなく喜んでくれて、それを教えてくれた。それが自分にとってはすごく大きなことです」と語ったという。

20150426_ichiro6
「チームメートとファンが記録をより特別なものにした」と語ったイチロー

 マイアミ・ヘラルドのマニー・ナバーロ記者も、主砲のスタントンが偉業を達成したベテラン外野手に向かって帽子を取り、敬意を表していたことをツイッターで伝えていた。本人にとって、新天地での球場全体からの祝福が何よりも心に響いたようだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY