イチローに粋なプレゼント 1968得点目を踏んだホームプレートを贈られる

6試合連続安打&2試合連続マルチ安打で打率3割台、チームも5連勝

 マーリンズのイチロー外野手は26日(日本時間27日)、ナショナルズ戦に「7番・レフト」で6試合連続となる先発出場を果たし、6試合連続安打、2試合連続マルチ安打となる4打数2安打1打点1得点の活躍で、6-2での勝利に貢献した。前日の試合では日米通算1968得点目をマーク。王貞治氏の日本最多得点記録を更新したレジェンドが、球団から記念にホームベースを贈呈されたことをMLB公式サイトが報じている。

 記事では「イチロー・スズキは土曜日に日本の最多得点記録を更新する歴史を打ち立てた。そして、マーリンズはこの出来事を忘れないために、日曜日にベテラン外野手に大事なものをプレゼントした。ホームプレートだ」と伝えている。

 イチローが金字塔の1968得点目を踏みしめたホームプレートは、前日のナショナルズ戦に8-0で大勝した後、グラウンド整備係によってマーリンズ・パークから取り出され、イチローに贈呈された。そして、ホームベースと証明書の傍で、笑顔を浮かべながら寝そべるレジェンドの写真が、球団の公式ツイッターでファンに報告されている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY