ロッテを勝利に導いたエース涌井とルーキー中村 「もっと仲良くなりたい」

中村はメモリアルボールを「(観戦していた)両親に送りたい」

 涌井から普段の態度を暴露された中村は「サードフライを落としてしまったので、とっても申し訳なく思います」と守備でのミスを“謝罪”。それでも、右腕を援護したプロ初本塁打については「とてもうれしいです。1打席目からどんどん振っていこうという気持ちで打席に入った結果がホームランになった。ライトフライかと思ったんですが、風に乗ってくれました。最高です」と笑顔で振り返った。

 この日は、両親がスタンドで観戦していたといい、メモリアルボールを手に「両親に送りたいと思います。見ている前で打ててよかったです」と話した。

「今日はホームランを打てたんですけど、(その後は)3打席三振だったので、もっともっと練習して次はいい内容でヒーロになれるように頑張りたいと思います」

 貫禄を見せたエースとフレッシュなルーキーは、ともにさらなる活躍を誓っていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY