G新人49年ぶり開幕5連勝の高木勇 「僕はジャイアンツが大好きです!」

決勝打の金城は「彼が頑張ってるから勝ちがついた」と称える

 その「反省点」について「今日は連打を食らってしまったので、(次は)連打をなくすように投げます!」と話すと、スタンドからは笑い声も。「自分が抑えたというよりも、みなさんに打ってもらって勝てた試合です」と野手への感謝も忘れなかったが、ルーキー右腕の粘りがあったからこその勝利だった。代打で決勝打を放った金城も「本当に彼が頑張ってるから勝ちがついたと思う」と称えた。

 質問に4度も「ありがとうございます」という答えを返すなど、ほのぼのとした雰囲気にこの日も東京ドームは大盛り上がり。最後にファンへのメッセージを求められと、「僕は僕です!」とお決まりのセリフを口にしてから、こう続けた。

「まだ本当に入ってちょっとしか経ってないんですけど、僕はジャイアンツが大好きです! これからもジャイアンツの一員として優勝目指していきますので、またグランドに足を運んで見に来てください!」

 日曜恒例となったルーキーの好投&ヒーローインタビュー。この日も、高木勇はその両方で期待を裏切らなかった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY