巨人・鈴木は6年ぶりの一発で勝利に貢献も、ホームランは「もう十分」!?

ホームランは「練習でも打ったことない。ビックリ」、今後は「走る方で」貢献誓う

「練習でも打ったことがないので、非常にボールがよく飛んでくれて。僕もビックリしましたけど、今日来てる皆さんもとてもビックリしたんじゃないかと思います」

 ヒーローインタビューではこう言って、笑いを誘った鈴木。久々の感触を「練習でも打ったことがないので、正直ビックリしてるんですけど、本当に気持よくバットが振り抜けたなという感触がありました」と表現した。

 本来の仕事に加え、この日は“意外”な面も見せた走塁のスペシャリスト。今季、何本のホームランを打つか聞かれ「もう十分なんで…」と話すと再び笑いが起きたが、続けて「走る方で多くの得点をしていきたいと思います」と意気込みを語り、大歓声を浴びた。

 今季もリーグ制覇に向けて必要不可欠な男は、しびれる場面で自分の仕事をこなしていく。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY