イチローの「弟子」に何が? 今季初本塁打もチームメートが“完全無視”

イチローを「師匠」と慕うオズナ、実はムードメーカーへの絶妙な“イジリ“だった?

 日本語を勉強中のオズナはイチローを「師匠」と慕っている。祝福してもらえないレジェンドの「弟子」が周囲をうかがうどこかコミカルな挙動を見て、ゴードンらは笑いを噛み殺すのに必死な様子だった。

 そして、ダグアウト帰還から1分以上が経過すると、示し合わせたように選手、スタッフが集まり、オズナをもみくちゃにしながら祝福。オズナに対するイジメなどではなく、ムードメーカーに対する絶妙な“イジリ”だったことが明らかになった。


オズナの本塁打とその後のダグアウト動画【MLB.com】

 イチローは球団公式ラジオ番組「マーリンズ・ラジオ」に出演時、「僕はこのクラブハウスの雰囲気の良さにある意味ショックを受けています」と語っていたが、その言葉通りにチームの結束力を表すシーンとなった。ベンチのムードも最高なマーリンズは、昨年のワールドシリーズ覇者相手に7-2で快勝した。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY