イチローが17試合ぶりに先発落ち DLから復帰のイエリッチがスタメン

前日まで8試合連続安打、2季ぶり規定打席に到達も…

 マーリンズのイチロー外野手が、8日(日本時間9日午前11時15分開始)の敵地ジャイアンツ戦で17試合ぶりにスタメンから外れたことを、MLB公式サイトのジョー・フリサロ記者がツイッターで伝えた。フリサロ記者はこの日の先発をツイートし、レフトには故障者リスト(DL)から復帰したイエリッチが入った。

 今季、4番手外野手としてマーリンズに加入したイチローは、正左翼手のイエリッチが椎間板ヘルニアで離脱したことにより、4月21日のフィリーズ戦から16試合連続で先発出場を続けていた。

 その間、チームは11勝5敗と好調で、7日終了時点で成績は14勝15敗まで回復。イチローは16試合連続先発出場中の打率3割1分1厘と好調で、現在8試合連続安打としている。レドモンド監督も「イチローは最高の仕事をしてくれた」と評価していた。

 7日には2シーズンぶりに規定打席にも到達したイチローだが、イエリッチが復帰即スタメンとなったことで、この日は久々にベンチからのスタートとなった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY