広島、開幕4連勝&防御率0.71のジョンソンで5位 「レンショウシマショウ」

驚異の防御率0.71も「自分たちのチームが勝っているということ。そのほうが重要」

 初回に2死満塁、2回も1死二塁とピンチを招きながら無失点。この粘りが打線の奮起を呼んだ。それでも、左腕は「最近1、2イニング目で自分の投球をできていないが、中盤から終盤に立て直すことができている。次は初回からいいピッチングが出来るように集中したい」と修正を誓う。

 7回126球を投げきり、4安打無失点で33イニング連続自責ゼロ。リーグトップの防御率は驚異の0.71となったが「いいことだと思いますし、勝ちがつくということは自分たちのチームが勝っているということ。そのほうが重要だと思う」とチームの勝利を何よりも喜ぶ。

 広島は5連勝で5位浮上。長かった最下位生活がようやく終わった。

「レンショウシマショウ」

 どんなときもしっかりと試合を作る助っ人左腕は、日本語で更なる快進撃を誓っていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY