神様に並んだイチロー、新監督へのネクタイが話題に 「新ボスへの手助け」

新監督の緊張ほぐす粋な演出、「新しいボスの転職に対するイチローの手助けの一種」

 記事では「マイアミ・マーリンズのGM、ダン・ジェニングスは今や現場の監督だ。だから、イチロー・スズキはジェニングスが2つの責務を果たせるよう、ユニホームに反映させる方法を見つけた」とユーモアを交えて伝えた。

 ジェニングス氏は1986年にレッズのスカウトに転身するまで高校の野球チームで指導経験を持っているものの、メジャーリーグの監督を務めたことはなかった。2002年からマーリンズのフロントに入り、13年からGMに就任。オフにはイチローの獲得に尽力し、日本での入団会見にも出席した。そんな人物の緊張をほぐそうと、レジェンドは粋な演出を用意していたのだ。

 記事では「ジェニングスは確かに野球のユニホーム姿よりもネクタイをしている方が自信ありげに見えた」と指摘。ジェニングス氏は、これからユニホーム姿で仕事を行うことになっただけに「新しいボスの転職に対するイチローの手助けの一種だ」としている。

 わずか38試合でレドモンド前監督が解任されるというショッキングなニュースが駆け抜けたが、チームは持ち味の明るさを忘れていない。異例の転身を遂げた新監督の手腕、そしてイチローの安打数にも注目が集まる中、借金7となったマーリンズだが、反撃に出られるだろうか。


イチローの粋な演出 mlb.com

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY