イチローの“演出”に感謝する新監督 「ずっと忘れられない瞬間」

「僕はあれをやることで、みんな笑顔になれると思った」

 ジェニングス氏も試合前の就任会見で、「これだけは言わなければいけない。私のことを愛している母親が、『あなたはバカなの? それとも正気を失ったの?』と質問されたよ」と語っている。身内ですら耳を疑うほどの衝撃の人事だった。 

 そんな中、イチローは異様な空気を読み取っていたようだ。マイアミ・ヘラルド紙に対し、通訳を介してこう振り返っている。

「僕はあれをやることで、みんな笑顔になれると思った。同時に彼のGMとしての仕事も終わらせられると思った」

 この日の敗北で、マーリンズはナ・リーグ東地区最下位となった。手腕に定評のあったレドモンド氏を解雇し、しかも未経験者を新監督に据えた内部異動に対する風当たりは強い。そんな中で、チームを1つにするイチローの存在感は光り輝いている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY