巨人の「4番・坂本」が決勝打 「チャンスくらい強い気持ちで打席に」

試合終盤に強さ発揮「ジャイアンツのいいところはそういうところ」

 序盤から走者を出しながら、粘投で7回1失点に抑えた杉内に5勝目をつける貴重な一打。4番の役割を果たし「自分のバッティングがずっと出来ていないので、ああいうチャンスで回ってきた時くらいは強い気持ちを持って打席に入ってます」とうなずいた。

 終盤に強さを見せる巨人らしい戦い。「ジャイアンツのいいところはそういうところだと思うので、こういうゲームをモノにして、もっともっと勝てるように頑張りたい」。阪神に敗れた首位DeNAと2ゲーム差とし、主将は手応えを示した。

「なかなか2つ取っても3つ目を取れてないので。あしたも全員の力を合わせて頑張って行きたいです」

 3連勝で交流戦に突入するつもりだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY