広島・丸が3打点 黒田に約1か月ぶりの4勝目つけ「本当に良かった」

「黒田さんはなかなか勝ちがついてなかった。本当によかった」

 さらに、7回も2死から菊池のタイムリー三塁打に続き、連続適時打となる中前打。リードを4点に広げ、試合を決めた。「前半戦はなかなか足を引っ張ってばかりだったので、何とかこの試合をきっかけに出来れば」。ホッと胸をなで下ろした。

 チームとして何よりも大きいのは、大黒柱に久々の白星が付いたこと。4回に同点2ランを許した黒田だったが、7回途中2失点にまとめ、4勝目をつかんだ。丸の援護が大きく効いただけに「黒田さんはなかなか勝ちがついてなかったので、勝ちをつけることができて本当によかったです」と喜んだ。

 この日は「カープ女子対オリ姫」のイベントが行われ、試合前やイニング間にはリレーや綱引きなどの様々な対決が行われた。「カープ女子のみなさんが頑張っていたので、それを見て僕らも頑張りました。ありがとうございます」。ヒーローはこう言ってファンを喜ばせた。

 まだ最下位と苦しい戦いが続く広島だが、3番打者の活躍と大黒柱の力投でによって掴んだ勝利で、流れに乗りたいところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY