広島が敵地で連勝 田中が3安打2得点で勝利に貢献も「たまたまです」

9回は「絶対、塁に出てやる」、打線も好調「みんないい状態で上がってきている」

 ジョンソンが7回途中2失点と力投したものの、8回に永川がカラバイヨに特大のソロホームランを浴び、同点とされる嫌な展開。ただ、9回に先頭で二塁打を放ち、あっという間にムードを変えた。

「絶対、塁に出てやるぞと良い気持ちで打席に入りました。ストレートが一番いい球だと思っていたので、それに絞って打ちました」

 相手の守護神・平野佳の初球を叩いたレフトへの二塁打をこう振り返った。その後、菊池のバントで三塁に進み、丸の打席での暴投で生還。決勝の1点をもぎ取った。

 3安打で打率3割7厘と再び3割台に乗せた。「(3安打は)たまたまです」と謙遜したが、打撃、圧倒的な守備ともに広島で欠かせない存在となっている。「みんないい状態で上がってきていると思います」と話すように、打線の状態も確実に上向いてきている。最下位に沈む広島だが、まだ浮上する力は残っている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY