敵地で3連勝の広島 決勝ソロの松山は「今年初めていい仕事が出来た」

「交流戦で優勝目指して、そして、シーズンも優勝を絶対取れるように」

 144キロの直球を右中間スタンドに運んだ快心の一発。「いい感触で、入ってくれと思いながら走ってました。「(福井が)頑張って投げてくれていたので、先頭だったので何とか塁に出て、2人目につなぎたいなという思いもありました」。福井の好投に応えようと必死にボールに食らいつき、最高の結果が出た。

「交流戦でいつも苦しい戦いをしてるんですけど、今年は交流戦で優勝目指して、そして、シーズンも優勝を絶対取れるように頑張って行きたいと思います」

 最後はこう締めくくり、敵地に大挙して駆けつけた広島ファンから大歓声を浴びた松山。初戦では大黒柱の黒田に約1か月ぶりの白星がつくなど、浮上への足がかりとなる敵地での3連勝となった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY