マ軍同僚の活躍後押しするイチローの「贈り物」 262安打超えは実現するか

イチローが首位打者ゴードンにプレゼントしたものとは…

 マーリンズのイチロー外野手が、同僚の首位打者ディー・ゴードンに安打量産の秘伝のアイテムをプレゼントし、自ら持つ年間最多安打記録更新を後押しするという懐の深さを見せていることを現地メディアが報じている。地元紙「マイアミ・ヘラルド」が「ディー・ゴードンはイチロー・スズキからの贈り物でヒットを積み上げる」と伝えている。

 イチローはメジャー挑戦4年目、マリナーズ時代の2004年シーズンに偉大な記録を打ち立てた。名手ジョージ・シスラーが1920年に記録した年間257安打を打ち破り、262本というMLB最多安打記録を更新した。

 この偉大な記録を塗り替える可能性を秘める選手がマーリンズにいる。

 記事では「もしも、ディー・ゴードンがイチロー・スズキのシーズン最多安打というメジャーリーグ記録にいずれかの脅威を与えるとするならば、彼は記録を破ろうとしている選手に感謝することになる。現時点では(記録更新は)困難だが」と報じている。

 マーリンズの1番打者ゴードンの打率3割7分、78安打は、ともにメジャートップの数字となっている。そんなゴードンにはイチローからもらった安打量産の“秘伝”のアイテムがあるという。除湿剤が備え付けられた特注のバットケースだ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY