1か月ぶり1軍マウンドで2勝目の巨人・田口 「やっぱりここが僕の場所」

5回3安打無失点の好投、4月11日のヤクルト戦以来となる白星に「ホッとしてます」

 巨人の田口麗斗投手が4月11日のヤクルト戦以来となるプロ2勝目を挙げた。森脇監督が休養を発表し、この試合から福良ヘッドコーチが監督代行として指揮を執ったオリックスを相手に5回3安打無失点の好投。約1か月半ぶりの白星で、チームを2-1での勝利に導いた。

 試合後は、先制タイムリーの相川、2番手としてデビュー戦で2回パーフェクトの投球を見せたメンドーサに続いてお立ち台へ。5月4日以来の先発となった1軍マウンドを「やっぱりここが僕の場所だなと思いました」と振り返った。

 4月11日のヤクルト戦で、プロ初登板初先発で初勝利。しかし、そこから好投がありながらも3戦未勝利に終わり、5月5日に登録を抹消された。

「また必ずここに戻ってきてやるという気持ちで日々過ごしてきた。こんなに早く帰ってこれると思ってなかったので、今ホッとしてます」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY