広島・エルドレッドが決勝4号2ラン 「ここから本塁打王が取れるように」

「ホームランを打ってる選手は上にいっぱいいるが、何とか彼らに追いつけるように」

 今季は負傷で出遅れたため、エルドレッドにとっては初のお立ち台。広島ファンの熱さを改めて感じ「非常に素晴らしいですね。毎年、毎年、ファンの数が増えていくのを体感していています。まだまだシーズン長いですし、ゲームがいっぱいあるので、来てもらって声援でサポートしてもらいたいです」と笑った。

 これが今季4号。昨季のホームラン王はまだまだ満足していない。

「一軍に昇格したばかりで、ホームランを打ってる選手は上にはいっぱいいるんですけど、何とか彼らに追いついて、去年と同じように本塁打王が取れるように、これからどんどんホームラン打って、みなさんに喜んでもらいたいと思います」

 約2か月の出遅れを取り戻すべく、ここから量産体制に入るつもりだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY