イチロー、ブ軍3連戦にスタメンへ マーリンズ監督「イチローを活用」

イチローと川崎の“師弟対決”は実現するか

 マーリンズのダン・ジェニングス監督が、8日(日本時間9日)から敵地で行われるブルージェイズとの3連戦でイチロー外野手をスタメンで起用する方針を明らかにしたと、地元紙マイアミ・ヘラルドが報じている。

 イチローは3日のカブス戦で先発したのを最後に代打での出場が続いており、7日のロッキーズ戦でも8回の先頭で代打で登場。サードゴロに終わっていた。

 一方、8日から始まるトロントでのブルージェイズ戦は指名打者(DH)制のア・リーグルールで行われ、記事によると、ジェニングス監督はイチローを外野手やDHで3試合ともスタメン起用する意向を明かしたという。

「イチローをこの役割で活用する、というのが現時点でのゲームプランだ」

 指揮官はこう語り、ジャンカルロ・スタントン外野手を2試合DH起用し、1試合でイチローをDH起用する方針を示している。

 4試合ぶりのスタメンでイチローがどのような活躍を見せてくれるのか。相手のブルージェイズでは川崎宗則内野手が今季2度目のメジャー昇格を果たしており、2人の“師弟対決”も注目される。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY