イチロー、歴代1位ローズまで「99」 MLB通算でも「3000本越えは射程圏内」

鮮やか中前打を地元、敵地ともにTV中継で称賛、MLB通算3000本も「近い。信じられない」

「FOXスポーツ・フロリダ」では、実況が「ライナーが綺麗にセンターに抜けます。ヒットです」と伝えると、解説者は「彼は上昇し続けます。(通算安打は)2879本です。次のリストは2880安打の殿堂入り選手、フランキー・フリッシュです。彼は甘美ですね」と補足した。

 一方、ブルージェイズの本拠地トロント向けに試合を放送した「スポーツネット」では、ヒットが出た瞬間に「イチロー、2アウトでライナーでヒットです。彼はオマー・ビスケルを抜き去ったばかりです。歴代40位です」と実況。現在、イチローがメジャー通算2879安打で、ビスケルを抜いて歴代40位に位置していることを伝えた。

 さらに、解説者は「チェンジアップにおなじみのスイングです。彼はヒットを打ちます。腕を後ろに構えながら、手首をひょいと返すのです」とその打撃技術を分析している。

 実況は「現役歴代安打ではアレックス・ロドリゲスが2991本、イチローは2879本です。3位との間には大きなギャップがあります。エイドリアン・ベルトレが2657安打です」と、現役選手ではAロッドとイチローがヒット数で大きくリードしていることも説明。

 解説者が「彼は殿堂入りすると思います」と話すと、実況は「そうですね。41歳ですが、3000本越えは射程圏内でしょう」と予想。これに、解説は「近いですよ。信じられませんね」と返すなど、2人でイチローの圧倒的な実績を褒め称えた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY