日本ハム有原が7回途中1失点で3勝目 3打点の中田に「すごく頼りになる先輩」

中田「今日は有原をほめて」

 日本ハムの有原航平投手が9日、本拠地での巨人戦で7回途中を2安打5奪三振1失点と好投し、3勝目(1敗)を挙げた。打っては主砲の中田翔が4回に先制の19号2ランを放つなど3打点を挙げる活躍で、ルーキー右腕を援護。3-1で勝利した日本ハムは連敗を2で止めた。

 試合後は投打のヒーローがお立ち台に。有原は「チームが連敗してたので、とにかく気持ち入れて投げた。強い気持ちで投げれたのがよかった」と振り返り、チームの全打点を挙げた中田に対して「すごく頼りになる先輩」と感謝した。

 一方の中田は「今日は途中まで有原がすごく素晴らしいピッチングをしてくれた。今日は有原をほめてください」と右腕の好投を労った。また、18本塁打の西武・中村を上回る19号には「シーズンまだまだこれから。意識せずに、おかわりさんがジリジリきてますけど、意識せずにやっていきたい」と話し、気を引き締めた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY