レッドソックスで絶大な信頼勝ち取る田澤純一 指揮官「私は彼の大ファン」

ファレル監督「彼はメジャーで過小評価されている」

 安定した投球で守護神の上原浩治へとつなぐ田澤について、記事では「この4年間で、メジャーにおいてかなり持続性に優れたリリーフ投手の1人だ。すべての統計的にもベストの1人」と分析。

 田澤を重用するファレル監督も記事の中で「私は彼の大ファン。彼がどんなに優秀だったか我々は理解している。だが、彼はメジャーで過小評価されていると私は思っている」とコメントしている。

 また、チームメイトで先輩である上原も「タズは素晴らしい。ずっと素晴らしかった。みんなに彼の功績を理解してほしいと願っている」と話しているという。

 記事では「田澤はオールスターに選出されるにふさわしい」とまで絶賛。セットアッパー田澤は米国で確固たる地位を築いている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY