日ハム矢野が移籍後初出場で“猛打賞” サヨナラ呼び「ファイターズ最高!」

「昨日は人生で初めて寝られなかった」「北海道のみなさんに愛される選手に」

 試合後は初めてのお立ち台に。日本ハムファンから大歓声で迎えられると「1試合目からすごい試合で、ちょっと疲れました」と話し、笑いを誘った。

 サヨナラを呼んだ二塁打については「チャンスで2回打てなかったので、絶対に塁に出ようと思って打席に入りました。全員で戦ってそこまで粘っていたので、何とか勝ちたいと思っていたので、塁に出られてよかったです」と振り返った矢野。「昨日は本当に人生で初めて夜寝られなくて、ずっと緊張してました」という中、見事な結果を残した。

 ファンへのメッセージを求められると「本当にありがたいですし、めちゃくちゃ温かいですし、ファイターズ最高!」と絶叫。「ファイターズなので、ファイターのようにやっていきたいと思います。北海道のみなさんに愛される選手になっていきたいと思います。頑張ります」と誓い、再びスタンドから大歓声を浴びた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY