両リーグ最速20号の中田が稲葉氏に要請!? 「これから毎日来てもらおうと」

4年連続20本塁打、豪快一発に「完璧。本当に気持ちよかった」

 日本ハムの中田翔内野手が13日、本拠地でのDeNA戦で4打数2安打1得点と活躍し、3-2での勝利に大きく貢献した。初回には、1点リードの場面で両リーグ最速の20号ソロ。4年連続の20本塁打に乗せる一発で、流れを引き寄せた。

 試合後には2失点で完投勝利を上げた吉川とともにお立ち台に。DeNA井納の148キロの直球を豪快に左中間スタンドに運んだ一発について「甘いボールに自分のスイングをしようと、本当にそこだけを心がけて打席に立ちました。完璧でした」と満足げに振り返った。

 4万1138人の大観衆が集まった本拠地でのホームラン。「本当に気持ちよかったですし、満員になることが札幌ドームはそうそうないので、試合前からすごく気合が入ってました」。ファンの期待に応える豪快なバッティングだった。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY