広島・菊池、サイクルかかった9回に大ファウル 「狙ってたけど幻でした」

サイクル逃した気持ちは「表せない」、チームの今季最多21安打に「僕が波に乗れました」

 飛距離は十分。しかし、惜しくもポール手前で切れた。「(気持ちは)表せないですね」。試合後、落胆を隠せない様子で、やや冗談交じりに振り返ると、ヤフオクドームに駆けつけた広島ファンからは笑い声が漏れた。

 それでも、4安打の大暴れ。今季は打撃の状態が上がってこないが、この日は2本塁打を放った1番の丸とともに鬱憤を晴らすかのような活躍で打線を牽引し「なかなかチームを引っ張っていけてなかったので、今日は何とか僕と丸でチャンスメークが出来たと思います。(今季最多21安打で)僕が波に乗れたと思っています」と嬉しそうに笑った。

 前日に黒田の力投でヤフオクドームでの連敗を「8」で止め、これで2連勝。菊池は「オープン戦でもなかなかここで勝っているというイメージがなかったので、明日も勝ってスカッとしたいですね」と誓う。

 最後は、大挙して敵地に駆けつけた広島ファンについて「(敵地でも)常に満員なんで、最近、違和感はないですね」と話し、再び笑いを誘った菊池。最終戦で勝てば交流戦は勝ち越して終われるだけに「明日勝って、キリよく終わりたいと思うんで、応援よろしくお願いします!」と呼びかけていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY