フランスに16歳の天才野球少女出現!? 女性で初めてMLB国際登録リスト入り

MLB球団は7月2日から獲得可能に、MLB史上初の女子選手誕生なるか

 ソフトボールのフランス代表でもあるマヨさんは「18歳になるまでフランスで野球を続けることを希望しています。その後から大学か、他の海外に行く機会をつかめる能力を持っていたいです。野球はなるべく長く続けたいと思っています」と語ったという。

 また、代表コーチのボリス・ロザームンド氏が「メリッサはただ野球ができる最大の環境を求めているんだよ。彼女には女性初のリスト入りとか、そういう考えはないんじゃないかな」と語ったことにも触れられている。

 女性として史上初の国際登録リスト入りを果たしたため、7月2日からメジャー球団はマヨさんを獲得可能になった。もしも、メジャー球団が契約を結んだ場合、来季のスプリングキャンプでマヨさんの選手としての評価を行うことになるという。

 記事では、メジャーとの契約がない場合も、マヨさんはアメリカの大学でプレーできる道が広がることに言及。現在16歳のフランス人がMLB史上初の女子選手となるか、注目が集まっている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY