ヤ軍監督が田中将大に大きな期待 「ローテの中心になってもらう必要がある」

ア・リーグ東地区で2位につけるヤンキース、3年ぶりプレーオフには田中の力が必要

「タイガース戦では厳しい先発登板だった。本当に厳しかった。制球力がなかった。彼はファストボールを思ったところに投げられなかった。スプリットは高めに浮いた。こんな事態が起きてしまった。このレベルの選手にこんなことが起きたことは、みんな少しショックだったと思う。でも、これはどの選手にも起こることだ」

 ジラルディ監督はタイガース戦の田中の投球内容をそう振り返っている。

 今季ここまで4勝3敗で防御率3・17。ア・リーグ東地区で首位レイズと0・5ゲーム差の2位。3年ぶりのプレーオフ進出を目指すピンストライプの名門にとって、田中の好投は欠かせない状況となっている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY