阪神が6連勝 自身5連勝で両リーグ最速100Kの藤浪「“負けない投球”を」

両リーグ最速100Kには「こだわりはないが、狙える場面で取っていければ」

 藤浪は制球に苦しみながらも7回まで投げ抜くと、チームはその後も追加点を加え、6-2で勝利した。

 これで阪神は6連勝。好調の要因に「自分以外にヒーローになるべき方がたくさんいる」と野手の活躍ぶりを挙げた藤浪。両リーグ最速の100Kに到達したことについては「三振はアウトと一緒なんでこだわりはないですけど、狙える場面で取っていければと思います」と話した。

 自身もこの日で5連勝となり「勝ち負けはその時の運ですし、なんとも言えないですけど、できるだけ“負けない投球”を心がけていきたい」。30日から始まるビジター6連戦についても「チームも自分自身も調子がいいので、しっかりビジターで勝って戻って来たい」と首位快走を誓っていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY