ホークスが今季最多の貯金「18」 帆足「初勝利することができました!」

6回2失点で今季初勝利 帆足「リズムよく投げられました」

 ソフトバンクが28日、仙台で行われた楽天戦に7-3で勝利した。チームは3連勝で今季最多の貯金「18」に。投げては帆足が6回2失点で先発の役割を果たし、今季初勝利を挙げた。

 ヒーローインタビューでは「野手の皆さんが先制点、そして効率よく点を取ってくれたので、リズムよく投げられました」と答えた帆足。初回、3回といずれも松田に2点タイムリーが飛び出して4-0となり、ベテラン左腕が余裕を持つには十分の展開だった。

 4回にはペーニャにレフトへのソロホームランを打たれ、5回にも1点を失ったが、「ベンチから(川島)ケイゾーなど、しっかり声かけてもらえるんで、勇気をもらって投げることができました」とその後は失点を重ねず。6回を2失点でまとめた。

 終盤は7回に森、8回は二保、五十嵐、最終回はバリオスとリリーフ陣がつなぎ、7-3で勝利したソフトバンク。圧倒的な強さを見せ始めている。

 6月も下旬にして今季初登板初勝利を手にした帆足は「チームの状態がよかったので、自分もそのリズムに乗りたかった」と充実した表情を浮かべると、東北のファンの前で「今シーズン初勝利することができました!」と勝利の報告。「これからもチームの勝利に貢献できるようがんばりたい」と次回登板を見据えていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY