ソフトバンク武田がチームトップ7勝目 「少しずつ成長できている」

「ここ何年かは成績が残らないことの方が多かったんですけど…」

 この日は「鷹の祭典」の開幕戦。専用ユニホームで埋め尽くされたスタンドを見た武田は「かなりのファンのみなさんが応援をしてくれてるので、見ていて気持ちがいいなと思います」と話し、歓声を浴びた。

 2013年は4勝、昨年は3勝とやや伸び悩んでいた右腕だが、今年は好調を維持。ルーキーイヤーの2012年にマークした自己最多の8勝まであと1勝とした。

「ここ何年かは成績が残らないことの方が多かったんですけど、ファンの方に支えられて、チームのみなさんに助けられて、少しずつですけど、成長できていると思うので、応援よろしくお願いします」

 最後はこうファンに訴えた武田。飛躍の1年となりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY