マリナーズはイチローを復帰させるべき? 地元紙の提言に65%が「YES」

マリナーズで数々の偉業を達成したレジェンドを呼び戻すべきか

 マーリンズのイチロー外野手に、古巣マリナーズへの復帰を望む声が挙がっている。地元紙「シアトル・タイムズ」が「短い期間、マリナーズはイチローを復帰させるべきだ」との見出しで特集記事を掲載。2001年以来のプレーオフ進出を目指し、苦戦しているマリナーズの現状を分析し、イチローの獲得を提言している。

 MLBタイ記録となるシーズン116勝、メジャー史上2人目となる新人王とMVPのダブル受賞、歴代最多のシーズン262安打(2004年)、いずれも10年連続となるシーズン200安打、ゴールドグラブ賞受賞、オールスター出場。イチローがマリナーズで残した偉業を挙げればキリがない。

 その人気は絶大で、ヤンキース移籍当日の2012年7月23日にセーフコフィールドで行われたマリナーズ戦では、第1打席を迎えたイチローにスタンディングオベーションが送られた。これに対して、ヤンキースのユニホームを着たイチローが帽子を取って深々と頭を下げ、感謝の気持ちを表した場面は、大きな感動を呼んだ。

 1度は別れを告げたシアトルのファンの前で、イチローが再びマリナーズのユニホームを着てプレーする可能性はあるのだろうか。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY