マリナーズはイチローを復帰させるべき? 地元紙の提言に65%が「YES」

地元紙のアンケートで65%が「YES」、復帰が実現すれば盛り上がることは確実だが…

「シアトル・タイムズ」の記事では、昨年の本塁打王ネルソン・クルーズらの長打力を生かすためにも、現在のマリナーズには出塁できる外野手が必要だと指摘。ヤンキースに移籍した当時と比べてイチローの年俸は格段に下がっており、チームの補強費を逼迫することもないとしている。

 では、移籍後もマリナーズの本拠地セーフコ・フィールドでプレーするたびに大歓声を浴びるイチローの復帰について、ファンはどう思っているのか。「シアトル・タイムズ」電子版では、「マリナーズはイチローを呼び戻すべきか?」とアンケートを実施している。

 現地時間29日の時点で、「YES」は65%、「NO」は35%という結果が出ている。やはり、支持する声の方が多い。将来的にはランディー・ジョンソンとの連名で永久欠番になると見られているマリナーズの背番号51を身にまとったイチローが戻ってくれば、シアトルが盛り上がることは間違いない。

「シアトル・タイムズ」の記事でも指摘されている通り、スタントンの負傷で正右翼手が不在となったマーリンズで、イチローの存在はより重要なものとなっている。若手の多いチームメートと良好な関係を築いてており、マイアミでの人気も絶大だ。

 ただ、低迷するチームが主力を大量放出する“ファイヤーセール”に出る可能性も囁かれ始めており、米メディアの中では、イチローもトレード候補の1人として名前が挙がっている。シアトルのファンが望むイチローの復帰に向けて、マリナーズが動き始めることはあるのだろうか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY